株式会社コマキ・アンド・カンパニー Comaki&Co.inc.

Topic

2020.01.07.Tue

新しい仲間と新しいメソッドで…。今年もComaki&Co.のブランディング&コミュニケーションにご期待ください。

私たちComaki&Co.のオフィスがある神田地域の氏神様は「神田明神」です。うかつにも今まで知らなかったのですが、神田明神では三柱の神様を本殿にお祀りしています。一柱目は「だいこく様」、別名・大国主命(おおくにぬしのみこと)で、国土経営や夫婦和合、縁結びの神様として知られ、出雲大社ほか全国の神社で祀られています。二柱目は「えびす様」で、商売繁盛や病気平癒、開運招福の神様、三柱目は「平将門命(みこと)」(まさかど様)で、承平・天慶年間に武士のルーツ「兵(つわもの)」として、関東の政治改革をはかり、自ら戦の先頭に立って民衆を守ったことで知られています。

政治・経済・社会に万全な神体制で、しかもバーチャルとリアルなキャラクター、不躾ながら、ちょっと面白いメンバーだと思いませんか!? Comaki&Co.では毎年、この「神田明神」で初祈祷を挙げていただきますが、この三柱の神様に見守れていると思うと、ぐっとやる気が増して来るような…(笑)。

さて、いよいよ2020年のスタートです。

Comaki&Co.では、今年も代表の小巻朱美がIDEC(公益財団法人 横浜企業経営支援財団)をはじめとする各種財団や金融機関などが主催する、起業家支援プロジェクトに積極的に取り組んで参ります。また、新しく出身大学OBで結成された中小企業診断士の会での活動や、事業内容を一新する合同会社GyroUnitedでの活動など、新しい仲間との出会いにも期待で胸をふくらませています。

こうしたさまざまな活動を通して、私たちComaki&Co.がテーマとする、ブランディングとコミュニケーション、なかでも広報・PR活動の重要性をより多くの経営者の皆さまにお伝えし、実践していただけるよう努めて参ります。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Archives