株式会社コマキ・アンド・カンパニー Comaki&Co.inc.

Topic

2022.01.10.Mon

逝く人がいる。来る人がいる。新しい自分に出会うチャンスをつくり続けよう

株式会社コマキ・アンド・カンパニー代表取締役の小巻朱美です。遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。オミクロン株の感染拡大が懸念されています。どうぞ皆さま、くれぐれもご自愛ください。

プライベートな話で恐縮ですが、私にとって昨年は「逝く人」が多い一年となりました。仕事でご一緒する機会が多く、プライベートでも親しくさせていただいたフードコーディネーターの友人、大学院の専門ゼミでご指導を受けた経営学の教授、そして大好きな落語家・柳家小三治師匠、作家・山本文緒さん…、年を重ねるというのは、親しい人たちを見送る機会が増えるということでもありますね。

昨年はコロナ禍以上に、こうした人たちとの交流が無くなったことが、仕事にも影響を及ぼしたように感じます。だからこそ、今年は「来る人」を増やす年にしたいと思います。「逝く人」の代わりを求めるのではなく、新しい人たちとの出会いや交流を深めることで、新しい自分を発見したいと思います。そうすることで、新しい仕事の進め方や方法をモノにしたいと思います。これが、私の今年の抱負です。

«  

Archives